FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/28 (Sat) 10:32
A様遅くなりましてすみません。

>コメントを下さったA様へ。

はじめまして、bergkampでございます。

返信おそくなりまして申し訳御座いません。

こんな若輩者にコメント頂きまして誠に有難う御座います。

私など全く大したことありません。上にはもっと上がいるはずですし。

禁欲という概念を知らない人からすると何年もされてる方はおそらくごろごろいるかと思います。

私はただのしがない禁欲者でしかありません。



質問の回答をしたいのですが、いかんせんまとまりません。

一度深い絶望を経験したことのある人間は強いということでしょうか。

それこそ自分の存在意義を全否定されるような深い絶望。

有名な禁欲ブロガの方々はおそらく皆様大方経験されたことがあるかと思います。

絶望を経験すれば後は前に進むだけ…


自分はただただ変わりたい一心で走ってきました。


得たものといいますか、

「自分が心底望むものは大体手に入れられるようになった」ということでしょうか。

巷でよく書かれている禁欲での効果は大半経験したかと思われます。

あとは、

・目標(今後のスタンス)

・居場所

・確固たる自信

・絶望

・孤独

・霊性、及び独特な佇まい(禁欲者に相応しいオーラ?)

・半端ない目力(涙袋?禁欲してる方には大体備わるかと思いますが。)

・オナ猿、サセ子識別能力(笑)→大体目をみればわかるようになりました。

と同時に波動の高い人種もすぐにわかるようになりました。

・流行を読む力?(自分が好奇心をもったことが後々大流行していたり。ex..断捨離、映画、書物他)

・勝手に湧いてくるインスピレーション、頻繁に起こるシンクロニシティーの数々。

・理想の体重?:猿時代全盛期72キロ→現在58キロ(笑)

・これを読んで下さっている、一緒に戦ってる同志の存在
 
他にも自分では普通だと思っていることが、
巷で言われている効果や得たものに該当するものも諸々あるかと思われます。


望んでないものもたくさん寄ってきました。

代表的なのはサセ子とかですね。笑

ゴキブリホイホイならぬサセ子ホイホイみたいなときも一時期ありましたし。笑

自分の生命力を守りたかったので最終的には全部切りましたが。

他にも自分の生命力目当ての波動の低い輩もたくさんいました。

そういうのは全て直感で悟れるようになりました。



貴方様が心底そのイベントにベクトルをむけていらっしゃるなら必ず禁欲は為し得れるものだと思います。

自分がこの記録を作れたのは「禁欲していること自体」をつい最近まで忘れていたからだと思います。

普通に起きて会社行ってやることやって、休みは外出て連れと馬鹿騒ぎして、帰ってきて寝るみたいな。

かの偉大なモーフィアス氏も「~禁」は~をすることを前提にしているみたいなことを

おっしゃっていました。

よって禁欲していることを忘れて目の前のことに全身全霊で取り組まれたらよろしいかと。

禁欲に一ミリたりとも期待してはいけないと思います。

昔、自分は禁欲にやたら期待している時期がありました。笑

何か良いこと起これ!とかこんだけ禁欲してんねんからもう報われるだろうとか。

でもそんなことを考えてる間は何も起こりやしません。

全てを諦めてやるべきことをやってたら、あるとき気付いたら自分の欲しいものは大体手に入ってたみたいな。

私はそんなカンジでございました。


でも本当に欲しいものはまだ私も手には入れていないと思います。

それを手に入れるための一つの実験としてこんな質の悪いブログを始めたのだと思います。笑


長文になってしまいすみません。

そして御望みでない回答になってしまっていたら大変申し訳御座いません。

私みたいな人間に何も期待しない方がよろしいかと思います。

また不快な想いをさせてしまっていたらお詫び申し上げます。

貴方様に神の御加護がありますように。

peace

※他、体感していたと悟ったもの随時更新していくかもです。
スポンサーサイト

<< 尊敬する偉大なW様へ | ホーム | 最前線 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。